WEB以外で
できることから考える
WEBマーケティング戦略を立案する前に、私たちはまずオフラインを起点とした集客戦略を考えます。必要なのはWEBではなく、あくまでも集客です。
その上で、WEBをどのように活用すれば、
より集客を効率的かつ強固にしていけるのかを考えます。
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集客導線の企画・立案
ホームページ・ネットからの問い合わせがほとんどない状況から集客導線を構築していきます。どんな事業も最初はたった1件の問い合わせから始まります。御社の商品・サービスを必要としているお客様に、どのような経路で情報をお届けすることが最も効果的なのか。綿密に検討して戦略を立案していきます。

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リスティング広告・SNS・SEO対策
広告・SNS・SEO対策を活用しながら、どの施策が最も効果的なのかを確認していきます。
数字上には表現されないユーザーの質や熱量なども考慮しながら、短期的な施策と長期的な施策に切り分けて、現在、重点的に力を入れるべき施策に注力していきます。

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Web以外の戦略を探る
Web上の膨大な情報の中に自社コンテンツが埋もれやすくなっている場合、別の戦略を練り直します。自社商品やサービスを好む顧客層は、ある別の商品ユーザーに集中していることがあります。そのような場合は他社のDMや会報誌も含めて、柔軟に協業先を開拓していくことも検討します。同業他社がまだ着手していない領域を探し、そこにコンテンツを配信することでピンポイントに成果を上げていきます。

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